レイクのサイトです。
景勝 大字 安全 広場 番地 フェイシャル 放送 ほとんど シングル カヌー 申込 創業 放送 winlakehill 土日 転送 ベッキーデザインドレス 美容 環境 客室 本格 ション 免許 珍味 時間 時代 スタート 司会 屋根 お客

嬉しいとは?/ レイク

[ 81] Half Moon Diary | 好きな作品がアニメ化されると、嬉しいですか?
[引用サイト]  http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=169

ぶっちゃけ痕フォロワーな作品なんですが(と自分は思っている)、ヒロインの3姉妹がみんな可愛いのでおっけーおっけー。特に冬子さんの愛らしさは異常ですよ? 基本有能で冷たい人が主人公の前では形無しってのは萌えます。
当時流行っていたサワヤカ系大爆発なメロディーとヴォーカルが印象的ですが、しかしこの曲の真の魅力は歌詞にあると思います。
というのは、この歌の歌詞の内容ってぶっちゃけ「地味だと思ってた女の子がグラマーで驚いた」それだけなんですよね。お前何そんな爽やかに下心ありまくりな歌歌ってるわけ?ってギャップが最高なのです。しかもこいつ(この歌の主人公)「普通の女(おんな)と思っていたけど)」「僕にはあわない人だと思った」とか妙に偉そうなのがまた笑える。その根拠のない自信はどこから来るんだ?
軽いノリと見せつつ最後はだいたいヘビーかつシリアスな展開になる本作ですが、その中でも未亜ルートの、ギャルゲーにあるまじきドス黒い愛憎劇は必見です。お前ら本当やりすぎ。冒頭のセリフはあまりにも有名ですが、他にも「お兄ちゃんの大きさ・・・全部知ってる・・・」「全部・・・いなくなっちゃえぇぇぇ〜〜〜っ!!!」「10年前から、お兄ちゃんでオナニーしてたよ?」などなど、どうやったらこんなセリフを思いつくのかと思うくらいの名言・金言の宝庫です。
そしてこのセリフ群をいっそう輝かせているのが、神がかりとさえいえる歌織先生の演技でしょう。純粋すぎる愛が別の感情に変わっていく様を、実に見事に表現されています。それはもう、恐怖を覚えるほどに。
『ジャスティス』でみんなが幸せになれるハーレムルートが追加されましたが、個人的にはトゥルーエンドは未亜ルートだと思っています。他の女を抱くお兄ちゃんを許せる未亜なんて未亜じゃないよ!(断言)
原作のライトノベルは1巻からずっと追いかけていて、当時から今に至るまでずっと「最も続きが楽しみな小説」の1つであり続けています。だからまあ、ファンであると、自分では思っています。
某社で働いていたときは「このエレベーターにゆゆこたんが飛び込んできてぶつかるフラグとか立たねえかな」と夢想したものですよ。この男キモすぎですが、つまりそれくらいファンってことです。
しかし、とらドラ!がアニメ化されると聞いても、自分はまったく嬉しくありませんでした。もちろん実物はチェックしようと思っていますが、楽しみにしているというほどではありません。
好きなゲームなり漫画なりラノベなりがアニメになると聞いても、嬉しいとは思いません。かつてはそういう時期があったのかも知れませんが、思い出せないくらい昔の話です。
今ではせいぜい、作者のかたが嬉しそうに「アニメ化決まりましたー!!」と報告をしているのを見て、作者の人が嬉しいのは自分にとっても喜ばしいことだ、と思うくらい。
ってなことを言うと、「うっかり期待しちゃって出来がアレだったときに裏切られるのが怖いからだろう?」と思われるかもしれませんが、そうではありません。そういう意味で言うと、そもそも期待をしていないのです。
原作とアニメは設定こそ一緒ですが、絵もストーリーも、何もかもが別物です(ストーリーはアウトラインは一緒かも知れませんけど、細かいところは違いますよね)。よく「原作に忠実」というほめ言葉を見かけますが、それは程度の問題でしかありません。
これは、アニメがエンターテインメントとして原作に劣っているというわけではありません。何かをアニメ化した作品で、すばらしいものはたくさんあります。「涼宮ハルヒの憂鬱」とか「CLANNAD」とか「瀬戸の花嫁」とか。
しかし、原作と同じことをやるなら、原作をやれば(読めば)十分じゃないかとも思います。かといって違うこと、違うストーリーをやってしまったら原作の意味がなくなってしまう。少なくとも「原作のストーリーが好きだからアニメを見る」という行動理由が成り立たなくなるからです。
アニメ(に限らずほかのメディアミックス作品)が原作を超えられないと思うのは、原作が一番純度が高くて、情報量も多いからです。アニメには動きと音声、漫画には絵とコマ割りという武器があり、より豊かな表現が出来るかもしれませんが、そうやって“付け加えられた表現”というのは、原作とはやっぱり別物なんですよね。少なくとも自分はそう思っている。
重ねて言いますが、僕は原作以外は絶対認めないという原作原理主義者ではありません。アニメやほかのメディアミックス作品だって、面白ければもちろん面白いと言います。
しかしどんなに面白くても、メディアミックス作品はやっぱり原作とは違うんですよね。メディアミックス作品と原作とでは、別々の作品として楽しんでしまいます。
新番組の中には自分の興味から外れていて最初から見ないものもありますので、そういう意味では期待度はやや高いといえるのかもしれませんが、興味を持ったアニメ群の中ではまったく横並びです。
好きな作品がアニメ化されると聞いた瞬間、最初に抱く感情は喜びなのでしょうか、無関心なのでしょうか、はたまた別の何かなのでしょうか。
あなたは自分の好きなマンガやゲーム、小説がアニメ化される場合、どう思いますか? 私は「無条件で諸手を上げてうれしい」タイプですね。理由を書くと1、自分の好きな作品がもっと多くの人に知れ渡る2、単純に動き、しゃべるキャラを見たい3、アニメによって原作を
【広告】コカコーラはチベット虐殺を支援します。北京五輪スポンサーのコカコーラ、赤いパッケージは血の赤です【広告】
このところネットで『好きな作品がアニメ化されると、嬉しいですか?』というのが話題になっているらしいです。

 

[ 82] 「ガンバレ」の一言が嬉しいとき、辛いとき - [ストレス]All About
[引用サイト]  http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20060605A/index.htm

自殺者3万人超の現実も行き過ぎた「ガンバレ」のせい!?がんばった末に、何が得られるのか?「がんばれば、なんとかなる」「もっともっとがんばって!」など、日常会話に「ガンバレ」を多用していませんか?人を励ますための定番ワードですが、使い方を間違えてトラブルを招いているケースをよく見かけます。昔「ガンバリズム」という言葉が流行りました。戦後の復興期を経て、高度成長に邁進した時代には、この言葉の効き目は絶大でした。がんばることで、豊かな生活や明るい未来が開けることが信じられてきたからです。したがって、高度成長期を体感した人は、今でも「ガンバレ」という言葉をよく使うのではないでしょうか?しかし、バブル崩壊を期に、「ガンバリズム」の価値観もまた崩壊しました。「本当の豊かさとはなにか」が問われ始め、がんばる目的を見失う人が多くなってきたからです。また近年ではさらに、「がんばることのリスク」もある、ということが分かり始めました。先日、警察庁から自殺者数が発表されましたが、1998年から自殺者3万人台がもう8年も続いています。自殺者に多いのがうつ病を罹患しているケースですが、行き過ぎた「ガンバリズム」によってもたらされたり、悪化させられることが少なくありません。反対に、「ガンバレ」が功を奏す瞬間も、もちろんあります。では、どんなときがNGで、どんなときがOKなのでしょう?こんなときに「ガンバレ」と言ってはいけない!「ガンバレ」が“刃”になるときもあるまず、「ガンバレ」NGケースについて考えてみましょう。こんなときに、つい、「ガンバレ〜!」と言っていませんか?1) 元気がなく、疲れているとき2) 遅刻が増えたり、会社や学校に行きたくないように見えるとき3) 何かに失敗したあと4) 病気療養中5) 失恋や死別のあとこのように、相手が落ち込んでいるときに何気なく「ガンバレ」という言葉をかけてしまうことはないでしょうか?でも、それは逆効果なのです。自分の力ではどうしようもない事態に直面したとき、また、気力が湧き出てこないときに表面的な応援メッセージを受けると、途端にむなしさを感じます。「わかってもらえてないな」と孤独を感じたり、「がんばれない自分はダメなのかな」と自己否定感を強くしたりします。(⇒「うつ」の人にタブーな言葉)では、どんなときに「ガンバレ」は有効なのでしょう?次のページでみていきましょう。次のページでは、「ガンバレ」が嬉しいケースについてご紹介します。>>次のページへ

 

戻る

レイクのサイトです。
レイクウェブサイト リハーサル 旅館 婚礼 モーニング 可動 レクリエーション 感動 証明 質問 人生 デスティネーションキャンペーン リンク マリアージュ 頂い 望む 期間 ハイランド リンク マップ 小さな 大学 決勝 最長 緊張 そして 披露宴 問い合せ お子様 ホテルウエェディング

レイクのサイトです。