レイクのサイトです。
方法 Infomation 異なり 嬉しい カエル 美しい 参加 環境 困っ 契約 佇む くつろぎ タクシー 予定 木々 大学 借入れ 化粧 関東 特製 教育 ソーセージ 守山 プライバシー 頂き サッカー インライン カエル 人前

掻き立てるとは?/ レイク

[ 455] スポーツを楽しみながら、自分のモチベーションを掻き立てる仕組みを - モチベーションは楽しさ創造から
[引用サイト]  http://d.hatena.ne.jp/favre21/20080310

私もスポーツ観戦が好きなのですが、このブログの読者の皆さんの中にもスポーツが好きな人は多いのではないでしょうか?
そんなスポーツが好きな方が、スポーツを楽しみながら、自分の目標像を作っていくというライフハックをご紹介します。
仕事を上手に進めて行くにも、人生を有意義なものにしていくにも目標像を作る事は大事ですが、この目標像、数値以外は案外作ることがムズカシイものです。
例えば、営業部長さんだった場合。部門の売り上げ目標や利益目標は、ある意味、ルーチンで作ることは可能なので、カンタンに作る事ができます。しかし、「理想の営業部長像」や「今期、目指す部長像」と言われた瞬間、目標像を造る事が難しくなります。
そんな目標を与えられた瞬間、何かかしこまって、「ホントに自分がなりたい部長像」というより、「だいたい周囲の人が期待しているであろう部長像」を描いてしまうのではないでしょうか?その目標像を改めて見たとき、「是非、なってやるぞ!」と心をモチベーションしてくれるものになっているでしょうか?
自分がホンキでなりたい姿が目標になっていないワケですから、目標実現などはできるワケはありません。「ホンキでなりたい」「○○ができるようになったら格好いい」とホンキで目指してこそ、目標はあなたのモチベーションを掻き立てる目標になります。人の目よりも、自分の心を掻き立てる目標像の方が大事なのです。とは言え、ホントに自分の心を掻き立てる目標づくりというのは、カンタンなものではありません。
そんな自分の心を掻き立てる目標を作る際のライフハックとして、スポーツを利用するのです。これ、私にはとっても効果が高く、カンタンなやり方です。是非、試してみてください。きっとあなたの心をモチベートしてくれる目標作りに役立つと思います。
自分のヒーローと思える、憧れる、尊敬するスポーツ選手を一人選びます。ホントは、スポーツ選手だけではなく、ミュージシャンであろうが、アーチストであろうが何でも構いません。ポイントは、自分が「ホントにカッコイイと思うか?」というところです。
そこで、一歩踏み込んで、具体的に彼の(彼女の)どこをカッコイイと思っているのだろうか?と考えてみるのです。例えば、イチロー選手が大好きな選手だとしたら、イチロー選手をイメージしてください。イチローの何がカッコイイと思ったのでしょうか?
例えば、イチローをモデルとして着目するようになれば、「彼のプレー」「彼のインタビュー」などへの、注意の向け方が今までと違ってきます。一人をモデルとして人間観察していくようになれば、「どうして○○ができるんだろう」という疑問を持ちながら、スポーツを楽しむ事ができます。もちろん、その「どうして?」というあなたの見方は、一冊の本を読むよりも多くの気づきを与えてくれるハズです。
短い時間で凝縮して結果を見せてくれる憧れのスポーツ選手達は、あなたの目標像やライフハックの最高のモデルになるのです。
「その具体的にカッコイイ所」を自分の役割に当てはめてみると、どういう事になるかを書き出す(自分の目標像づくり)
2をベースにして自分の目標像にしていきます。イチローの凄いところを、「自分の仕事や役割に当てはめるとすると、どんな事になるのか?」という事を考えるのです。
もちろん、あなたの仕事にピッタリくるものバカリではないかもしれません。しかし、「プロフェッショナルとしての仕事の進め方」や「姿勢」などについては、かなり共通するものがあると思うのです。それをボンヤリとした形で終わらせずに、目標化していくのです。
誰から強制されることなく、自分で発見した目標であり、ライフハックです。あなたの心に残るインパクトも違ってくるはずです。
目標づくりの具体例で言うと、土曜日のブレッド ファーブから学んだリーダーシップ10箇条というNFLのスーパースター、ブレッド ファーブのエントリ。彼の日頃の凄いプレーを見ていて、私は「カッコイイ」と思っていたのですが、彼の姿を「自分の目指すべきリーダー像」に当てはめてみました。
もう一つ、スポーツ選手をベースをベースに考えるといいのが、目標に対する継続的モチベーションという観点。どうしても、目標は、作ったときからモチベーションは低下していきます。そんな時、スポーツ中継を見るたびに、あるいは、その選手のプレーを思い出すたびに、「よし、やってやろう」という気持ちになっていきます。
スポーツ観戦そのものが、私達のハートに火をつけてくれるものであり、興奮させてくれるものですからね。スターの活躍を見ながら、自分のモチベーションを上げていくという事が可能になります。一番ベストは、2で選んだ「カッコイイと感じるプレー」のダイジェスト集を作っておくと、楽しみながらモチベーションアップができてきます。
これって、楽しみながらできるライフハックだと思います。是非、あなたも試してみられる事をオススメします。
中堅中小企業に対し、経営戦略立案モチベーション、楽しさ創造力研修、ビジネステクノロジーITをコンサルティング。

 

[ 456] 「Dofollow」はコメントを残そうとする意欲を掻き立てるのか? at ブログヘラルド
[引用サイト]  http://jp.blogherald.com/2007/08/31/does-dofollow-influence-your-willingness-to-comment/

…ノーフォローを止めて以来、SEO関係のブログから、ノーフォローを止めて素晴らしいページランクを手にしたブログとして取り上げられるようになった。
そのため、私のブログに来て、些細なコメントを残す人が増えるようになった。会話に貢献するのではなく、明らかにリンクジュースを狙っている。
それでも、「名前」の欄にキーワードを使っているコメントはスパムと判断されないように、ハイレベルな水準を満たす必要があると感じている。会話の継続に寄与していない場合、あるいは何を言わんとしているのか私が理解できない場合、私はただ単に削除するのではなく、スパムとしてマークするからだ。
スパムコメントは別のサイトへのリンクバックを作成するためだけに残していると私は考えている。そのため、機械的に残されたスパムと、人間が絡んでいるスパムを区別することはない。
悪事を働く人達が自分達の作品を広げるためにブログのコメントを濫用し始めたとき、グーグルはリンクに属性を導入し、コメント内のリンクをサイトのページランクに加える能力、つまり「リンクジュース」を取り払うことに決めた。これがノーフォローと呼ばれるものだ。
もしコメント内のリンクの価値が完全に取り払われているなら、なぜコメントスパマーはスパム行為を続けるのだろうか?
なぜならリンクジュースのパワーは失ってもスパムリンクをクリックする人達がいるからだ。そして、コメントはページランクのスコアに関わらずインデックスされ、その用語を検索する人達をサイトに呼び込み、その結果コメント欄のリンクをクリックさせるようにリードすることができるからだ。
そのためグーグルの作戦は上手くいかなかった。ノーフォローに転換したのはグーグルだけであり、その他の検索エンジンは追随しなかったため、失敗に終わってしまった。引き続きお金稼ぎになるため、この行為を終わらせることはできなかった。コメントスパマーにダメージを与えることが全くできないため、上手くいかなかったのだ。
大半のブロガーはコメントを残してくれる人達に「評価」を与えてあげたいと思っていたため、「ドゥーフォロー」現象を巻き起こした。コードを丹念に調べ上げたり、ワードプレスのプラグインを使うなどして、自動的に生成されるノーフォローをブログから削除することで、ブログにコメントを残すと、コメントフォーム内からブログへのリンク、そしてブログ内のあらゆるコメントがページランキングのスコアに対するポイントとして「加算される」ことを世界に向けて発表したのだ。平等を求めるならば当然の行為だが、サイトのページランクを決める要素は他にもたくさんある。
彼らは「ドゥーフォローゾーン」を提供し、コメントする人達に価値を与えることにとても誇りをもち、ドゥーフォローポリシーのおかげでブログにコメントを残す人が増えると信じている。
ドゥーフォローポリシーを持っているか否かの問題がブログにコメントを残そうとする意欲や頻度に影響を与えるのだろうか?
クリス・クリーはそう思っている。多くの人達が同じ意見だ。しかし、クリスは、コメントリンクのメリットを享受するためだけにいい加減なコメントを残す人を判別することができると言っており、こういったコメントは彼を苛立たせる原因になっているようだ。
クリスのブログにコメントを残している人達は、彼がドゥーフォローポリシーを持っているという理由だけでコメントを残しているのだろうか?
ブログのコメントは、理知的で思慮深いコメントから、「ありがとう」、「良い記事だね」等のいい加減なコメントまで様々だ。しかし、何がコメントを残すように駆り立てているのだろうか?
本当に感謝の意を伝えたいのだろうか?賛辞を送りたいものの、コメント欄であがってしまうのだろうか?緊張して、些細なことしか言えないのだろうか?それとも本当にページランクのポイント欲しさに荒らしているのだろうか?
不十分なコメントはドゥーフォローポリシー以前から存在していたはずだ。私達がどれだけ一生懸命ブログに関する記事を綴って、ブログユーザーが質の高いコメントを残せるように教育してきても変わらなかった。
私は知りたい。皆さんはドゥーフォローコメントポリシーを持っているブログには意識してコメントを多く残すようにしているだろうか?コメントする前にそのようなポリシーを持っているかどうか確認しているだろうか?ドゥーフォローは皆さんにとって重要だろうか?
ブロゴスフィア・ソーシャルメディアの総合ニュース情報サイト。ブログ・SNS・ソーシャルブックマークやソーシャルニュース等CGM関連の最新ニュース。

 

[ 457] 冷ややかな視線がM魂を掻き立てる「一騎当千」関羽雲長!! せめて下乳をお隠しください!
[引用サイト]  http://ascii.jp/elem/000/000/026/26280/

「ひとひら」第1話観ましたよ〜。学園ラブコメでキャラもなかなかツボにシッポリ。髪の毛のハイライトが、透過光(今じゃデジタル処理だけど)になってるのは、アニメ史上初なのか?
そのほか鳴り物入りで登場するのは、しゃべりまくるUSBフィギュア! 加えて“何かが見える”らしい惣流・アスカ・ラングレーさんは水着で登場だ!
もはやセーラー服と呼べないほどに短い丈のセーラー服は、アニメ版よりさらにチビセーラー服? いや! セーラーカラー付きのブラジャーになっている。しかも、手合わせした後なのかセーラー服は汗で透けているじゃないかっ! イイ!
前作がベースになっているが、関羽は続編のDDでも同じ成都学園なので古さは微塵も感じない。っていうか、全国的にも珍しいグレーのセーラー服だけに、そっちの価値が高いかも? なにせ東京でグレーのセーラー服って言ったら、日本大学付属高校の夏服ぐらいしかないのだ(成都学園とはソデのデザインが違う)。
もうひとつのトレードマーク、地球にやさしいエコロジーな超ミニスカートは、相変わらずひるがえりっぱなし。そして、履いてネー! どっから、どう撮影してもパンツが写らない仕様となっている。
DDではメイド服の呂蒙子明より活躍してる関羽さん。パンツ履き忘れとか言うドジっ子オチでもなさそうだ……。青龍刀の重厚さもかなり再現できてて◎
分かっているとは思うが胸の金色のふくらみは、バストじゃなくてボタンだスタンドには怪しいボタンとUSBコネクタ
胸の部分になにやら怪しげなボタンが付いているが“原人コッツ”じゃない。ボタンを押しても“今週のビックリどっきりメカ”も“バードミサイル”も出てこないし、自爆もしない。
実はこのボタン“ポチっとな!”と押すと、はやてちゃんがしゃべるのだ! しかもセリフは70種類!! この値段にしては、かなりROM積んでるな……。さらにうれしいのはパソコンとUSB接続可能で、付属のスケジューラを使うとTPOにあわせたでお話してくれる。たとえば誕生日なら「今日は誕生日!」(普通だな……)、出かける予定があれば「今日はおでかけです!」(ん〜……)ってな具合。しかもコミックスや電撃大王の発売日は、インターネットから情報を取ってきて、それを叫んでくれるという機能も装備している。その他「つながっちゃうの私たち……」(意味深だな)とか、「あたしはバカだー!!」(そうだな)としゃべるそうだ。ちなみに声を当てているのは、ドラマCD版と同じ間宮くるみさん。マニアには垂涎の品だろう。
パッケージには詳しい説明が書かれている。これを見る限り、声の差し替えや独自プログラムからの制御はできない様子
トイズワークスより発売されており、価格はソフマップ秋葉原店アミューズメント館で4080円となっている。

 

戻る

レイクのサイトです。
楽しめる 会場 稚児 商品 スタイル 中国 全て 野洲川 人工芝 今日 前期 財務局 ステートメント こちら 事務所 南大河原 雰囲気 素材 感動 ブック リゾート 準々 について 放送 でかけ フレーム 彩り 昭文社 大根卸 カレー

レイクのサイトです。