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飛びとは?/ レイク

[ 270] 国内格安航空券 飛び得|総合トップページ
[引用サイト]  http://www.age.ne.jp/x/tobidoku/

「名古屋のカジノの動きを店に出入りする刑事はよく知っているが、彼らは情報を上に上げない。カジノ側から金を貰っているから掴んだ情報は捜査に使わずに金に換える。昨年8月警察庁長官を退いた漆間巌は、96年から99年にかけて愛知県警本部長であった。漆間みたいな人間が歴代愛知県警の本部長をやっているのだから日本もおかしくなる。
上が上なら下も下。最初からやくざを潰す気はなく、やくざと持ちつ持たれつの関係を続けてきたし、これからも続けていくつもりであろう。愛知県警の病状は重いが、県警をここまで骨抜きにしたやくざの方が賢い」
漆間巌は県警のトップ、司忍はやくざのトップになったが、二人とも愛知県のトップ在任中に持ちつ持たれつの関係で出世したが、東大卒の漆間巌をうまく操ったのは大分県立水産高等学校卒の司忍のほうであった。
国内の格安航空券は存在しないと平気で航空会社側の嘘を繰り返した航空事業課の元職員で、ハーバード大学に国費留学して現在福田内閣の官房参事官の職にある藤井直樹もやはり東大卒である。
これらの東大卒をみると記憶力は飛び抜けているかもしれないが、判断力、指導力、正義感は最低である。こんな連中に日本を任せたらとんでもないことになる。福田首相も藤井直樹に頼っているようでは先が知れている。記憶力はパソコンの方が東大生よりずっと素晴らしいことに気付くべきである。
久保は作家の林真理子が週刊誌で「『外交官として生きたい』という雅子妃に『皇室こそ最高の外交の場じゃないか。そこで外交をやればいい』と皇太子が口説いたことについて堤が、「男が女を口説くときは、何とでも言うからね。(中略)女は舞い上がってオーケーだけど、後になって、あの時の約束と違うじゃない!と、言われてもね(笑)」
「中沢新一はこの本の末尾で実に、魅力的な一部を書いています。『(インド密教)のあの空を飛ぶ自由な女性としてのダーキニーが黄色い狐の王となった日本的マンダラの中では、西欧的な権力論ではとてもおさえきれないような不思議な行動を示し、心の中では翼を奪われた天使のような哀しみを感じてもいる』
「オウム真理教は特異な集団に見えるが、むしろ仏教の伝統を正しく受け継いでいる。彼は顔にあわずとても高度なことを考えている人で、高い意識状態を体験している人だと認めています。日本のいまいる宗教家の中でも、知性においてかなり上等なレベルにいる人じゃないかと思った。彼は嘘をついていない。坂本弁護士失踪事件も、オウム真理教は全く関係がない」と、とんでもないことを言っていた。
12人もの一般人を殺した地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教の幹部の中には、何人かの東大生がいた。そんな殺人集団の中身を見抜けず、逆に礼賛した中沢新一の言葉を引用するとは、久保も堤も判断能力は中沢と同じレベルであろう。
ではなぜ中沢新一が出版界で重宝されるのか。その理由はただ難解な言葉を駆使して編集者を陶酔させるからである。本人もはっきり理解していない難解な言葉を羅列すれば、わかったような気がしてしまう。逆に分からないと恥ずかしいので、わかったふりをするだけである。
2006年12月日本航空役員が、株主優待券を株主に渡す以外に、大量に違法印刷して金券ショップへ持ち込み25億円を搾取したとして訴えたら、難波孝一チキン裁判長は、佐藤興太郎取締役が利益供与で有罪の判決が出ているにもかかわらず証拠が無いとしてその訴えを棄却してしまった。
その中でも南アルプスの最北端に属する富士山に続く日本で2番目の高さを誇る北岳は標高3192mと、日本の山の中でもバリエーションに富んだ山である。北岳バットレスといって、北岳山頂直下で豪快なロッククライミングを楽しむのは、クライマーの憧れのでもある。
北岳は夜叉神峠から大樺沢出合いの広河原から一日賭けて登るのが一般的である。北岳肩の小屋に一泊して翌日山頂に立ち、下山する。つまりこの山の登るには少なくとも2日間は要する懐の深い山なのである。
だが、もっと険しいコースもある。このコースは、北岳をもぼるクラッシクコースでもあり、登山に多少傾倒の深い登山者であれ、絶対に登りたいコースでもある。ただし、このコースで登るのは山頂まで3日間の時間を要するほか、何よりも体力がなければ登れない。
皇室担当記者の間でオヒロと呼ばれていた現在の皇太子が、この険しい道を選んで、北岳を目指したのは、記憶に今から20年以上前のことになるだろう。このコースは静岡県側から南アルプスを目指すコースで、転付峠から白根南嶺を経て、農鳥岳・間ノ岳・北岳の白根三山を目指す。日本の山岳の中でもとりわけ深い山間部を入りながら登るコース、日本の登山コースの中でも最難関のルートといえよう。
一般的にはまず静岡市から井川林道を進み井川ダムを目指す。そして井川湖に沿ってさらに北上すると池薙第一ダム発電所を見ながらさらに北上する。そして終点の田代入口バス停で降りると、ここから林道を歩きながら、登山の一歩が始まり、転付峠を目指す。
転付峠から奈良田越に向う林道では、左手に徳右衛門岳から蝙蝠岳への稜線が続き、その先には塩見岳がそびえている。そして遥か北には恐ろしいほど鋭角に尖った北岳が見える。
「オヒロはとにかくタフなんだ。体は小さいけととにかく体力がある。一人だけ先に言ってしまう。でも遅れている記者たちが気になるらしく、立ち止まって待っていてくれる。そして『大丈夫ですか……』と心配して声をかけてくれる。そして記者に自分の水筒から水まで飲ませてくれる。殿下は、とにかく優しい人なんですよ」
「テニスをしていると実に動きが俊敏なんだ。結構きわどいライン際のボールを拾っていましたね。スキーだってとてもきれいなスキーをする。運動は万能ですよ。その中でも登山が大好きのようで、必ず年に何回かは登っている。その中でも転付峠から北岳は、これまでの登山の中でも最もきつい山行だったとおもいますよ」
「殿下は、長年取材に来ているカメラマン名前を良く覚えている。特にカメラが好きらしく、カメラマンのレンズを覗くこともありますね。そして、長年取材しているカメラマンが取材に来ていないと『○○さんが今日は来ていませんね。体でも悪くしたのですか』と心配してくれる。ある名物カメラマンとは、冗談を言い合っているほどでした」
歴代の編集長もそうだが、現在の鈴木洋嗣編集長は「皇室問題と少年事件(神戸の榊原少年等)の記事が載った号は売れ行きが非常にいい」と自慢している。つまり、皇室や少年たちの幸福なんてどうでもいい。週刊文春が売れればいいということである。
今回の羽毛田信吾宮内庁長官の「皇太子と雅子様は両陛下をもっと参内すべきである」との発言でも、直接皇太子、雅子様に言えばいいのであって、あるいは言ってもうまくいかないのであれば羽毛田の能力の無さを追及すべきである。
もともと羽毛田は厚生省の老人保健福祉局長在任中、福祉汚職の事件でノーパンシャブシャブにひんぱんに接待され仕事もせずにうつつを抜かしていた疫人である。叩くのであれば皇太子ではなく羽毛田である。宮内庁長官に指名したのは自民党であるが、気の毒なのは天皇家の人々である。
もっとひどかったのは昭和天皇が87歳で崩御される数ヶ月前に、イギリスの大衆紙サンが昭和天皇を誹謗中傷した記事を、無視すればいいのに売らんかな第一主義の週刊文春はいつものように興味本位で中途半端に取り上げ、どれ程天皇を悩ませたのかわからない。今回の皇太子の件も、ノーパンシャブシャブの帝王羽毛田信吾に記者会見でわざわざ週刊文春が言わせたらしいとうわさが出る程である。
スカイマークは2月1日、羽田-札幌、羽田-福岡、羽田−沖縄の3路線で全日空がスカイマークの定期便の出発時間が近い便に絞って運賃をダンピングしているとして、不公正取引委員会に対して意見書を提出した。全日空は98年スカイマークが羽田-福岡線に就航した時も全便13800円にダンピングして、当時のスカイマークの澤田秀雄社長に航空業界からの撤退を決意させた。更にはその後新規参入してきたエアドゥとスカイネットアジアにもダンピング攻勢をかけ、最終的には破綻させた後資本参加して乗っ取ってしまい、運賃を高止まりさせている。
こんなでたらめを許していいのか。報道の自由を主張するマスゴミに従事する人の中に、「JAL,ANAに広告をもらおうとユスリタカリを平気でしている会社を首になってもかまわない気概」を持った人間が一人ぐらい出てこないのか、本当に歯がゆい思いである。
また、ご返金の具体的な日程についてのご質問につきましては現在お答えいたしかねますのでご理解いただきます様よろしくお願いいたします。
日本航空のオソ松社長(西松遥)と最低顧問(糸山英太郎)及びダメ検顧問(矢田次男、則定衛)等の自分勝手な日本航空の資産のタタキ売りと航空運賃の値上げを止めさせ、航空運賃値下げのため、戦い続けることをここに宣言し、更に格安航空券闘争史を掲載させて頂きます。
株主優待券の後入れを日本航空が急に禁止。株主優待券を用意できなかったある旅行社は裁判で2億円の損害賠償を日本航空から起こされたが最終的に毎月25万円の分割払いで手打ち
(身内の取締役には相当前に連絡済み。社外の取締役3名は当日連絡を受けて出席できずに怒り心頭。ところが日経新聞の高尾建博記者は現行締め切りが1時30分にも関わらず夕刊に新株公募増資の記事掲載。モルガンスタンレー証券もインサイダー取引で7%の株取得して大儲け)
海外の格安航空券の申し込み締切は1日前なのに、国内の格安航空券の申し込み締切は10日前。東京から8時間かかるハワイツアーと2時間しかかからない沖縄ツアーの料金が同じという、とんでもないデタラメが横行しています。
過去十数年の間、日本航空と全日空に対して数え切れない程の抗議をしてきましたが、逆に出発直前のキャンセル、予約受付停止等の嫌がらせを受け続けています。しかし日本全国どこでも1万円を目指し、航空貴族との戦いを続けていきますことを約束致します。

 

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