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増加とは?/ アットローン

[ 459] IEからFirefoxへの乗り換えユーザーが増加中--米報告:ニュース - CNET Japan
[引用サイト]  http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20074203,00.htm

同オープンソース団体にとってもう1つ有利な点は、ソフトウェアにポップアップ排除などの機能が搭載されていることだ。一方のMicrosoftは、これらの機能を先ごろようやくブラウザに搭載したばかり。
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まだ20代の若い頃『そよ風の誘惑』と言うポップスが流行しました。歌っていたオリビア・ニュートンジョン,可愛かったなあ!清楚で上品と言う第一印象だったけど後年ジョン・トラボルタと一緒に『フィジカル』をリリースしたときに余りに印象が変わっていたので驚いた記憶…
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UPDATE米ヤフーは、グーグルから検索広告の提供を受ける非独占契約を結んだことを明らかにした。これにより、ヤフーは検索事業における売り上げ増を期待できるが、同時に検索市場でのさらなる支配力をグーグルに与えることにもなる。
グーグルの最高経営責任者(CEO)E・シュミット氏が自社の広告事業が業界にもたらす好影響について、倫理観を交えて語った。
モバイル広告市場について業界関係者からヒアリングをしたところ、2007年のモバイル広告市場の現状認識に相違があった。「急激に伸びている」という意見と、「一服感がある」という意見の2つに分かれたのだ。背景に何があるのか。
アップルの携帯電話「iPhone」がソフトバンクから発売されることが決まったが、騒がれている割りには株価の反応はいまひとつで、業績に与える影響を見定める状況になっているようだ。
これまで急成長してきたソーシャルメディアが今後たどる2つに分かれた道のうち、成功につながっているのはどちらだろうか。
無料ダウンロードの「かんたんログシート」を提供 誰でもアクセスログレポートを1時間で作成 専任スタッフ確保の前に、まずサイト改善効果を確認
消費行動に関する調査を実施した結果、女性は男性に比べ、商品によって消費パターンを使い分ける傾向が強いことが分かった。また、2、3年前に比べ、衝動買いをする消費者は約15ポイント減少したことも明らかになった。
アップルの携帯電話「iPhone」がソフトバンクから発売されることが決まったが、騒がれている割りには株価の反応はいまひとつで、業績に与える影響を見定める状況になっているようだ。
「チップセットプラットフォームベンダーのMID市場攻略に向けた主導権争い、及び、今後の展望 」無料レポートを発表
日常的にPCを使いこなしている人なら、いつでもどこでもPCを利用したいと思うのは当然だ。そうしたニーズに

 

[ 460] 国内のウェブ総利用時間、18%増加するも総ページビューは3%減少:マーケティング - CNET Japan
[引用サイト]  http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20373833,00.htm

ネットレイティングスは5月23日、ニールセン・オンラインが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2008年4月データをまとめ、発表した。これは、日本全国の一般家庭および職場を対象にRDD方式によって選出した統計的代表性のある調査パネルから、リアルタイムで収集したインターネットの利用データと利用者の属性データを集計したもの。
これはストリーミング、フラッシュなどのリッチコンテンツやAjaxなど、クリックを減らす技術の普及が一段と進み、1ページ内に滞在する時間(利用時間)が長くなっていることが反映されているという。実際、ひとりあたり月間平均ページビュー数は2006年3月の2077ページビューをピークに減少傾向を続けており、2008年4月には1667ページビューまで低下した。これはほぼ4年前の水準となっている。
同社代表取締役社長兼ニールセン・オンラインチーフアナリストの萩原雅之氏は、「インターネットの利用動向に新たな変化が起きている。このためウェブサイト価値のベンチマークとして、ページビュー指標だけでなく利用時間指標もあわせて利用することはますます重要になる。ネット広告媒体にとって総ページビュー数の減少は収益機会の低下にもなりかねず、露出時間に連動した料金体系やインプレッション単価の引き上げが差し迫った課題になる」と述べている。
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インターネットの視聴率調査を行っているネットレイティングのシステムがリニューアルして、パネルや集計方法等にも変更があるそうです。
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これから5回の連載にわたって、昨今のデータマイニングを取り巻く環境や、トレンド、適応用途について紹介します。加速度的に増え続けるデータ量に対して、求められている新たなデータマイニング像とはどのようなものでしょうか。
今回はいよいよ具体的なメディアプランの実践に進み、サイトセレクション、最適投下量、予算配分、広告手法選択、投下時期、そしてプランの華「コア・アイディア」などについて解説します。
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