改正とは?/ アイフル
[ 285] 特定電子メール法の一部改正法案の成立をどう読むか?:メールマーケティング&Joomla CMS - CNET Japan
[引用サイト] http://japan.cnet.com/blog/email/2008/06/12/entry_27002444/
1.広告宣伝メールにおいて事前にメールを受け取るという承諾を得た者のみに配信が許されるオプトイン方式を義務化した。 3.広告宣伝メールには、必ず、送信者の氏名・名称や受信拒否の連絡先となる電子メールアドレス・URL等を記述することを義務化した。 オプトイン形式でメルマガ登録をした場合、内容が広告宣伝文だけであってもこの法律に触れないと解釈すべきかどうか。 メルマガと称して広告宣伝の内容だけで書いるメルマガが多く存在する。これをメルマガスパムと私は呼んでいる。 その判断は、メルマガの受信者が最終的に行う。通常のメルマガであれば、必ず、メルマガ解除のURLや情報が記載されているので自分で解除できる。 読者が一番困るのは、メルマガ解除の方法が複雑で簡単に出来ない場合だ。たとえば、メルマガ送信元のウエブページでIDとPasswordでログインしてらでないとメルマガを解除できない仕組みなど。 出来れば、メルマガ解除方法を簡単にする具体的な方法を統一すべきだろう。そして、政府はそれを推奨すればメルマガの解除が出来ないという個別の問題を解決できる。 ※サービス名をクリックするとこのページをブックマークできます。また、人数をクリックするとブックマークしている人やコメントを一覧できます。なお、サービスによってはログインが必要な場合があります。 UPDATE米ヤフーは、グーグルから検索広告の提供を受ける非独占契約を結んだことを明らかにした。これにより、ヤフーは検索事業における売り上げ増を期待できるが、同時に検索市場でのさらなる支配力をグーグルに与えることにもなる。 みんなのお題では、ブロガー同士で質問を出し合いそれに対する回答や意見を集めています。今日はどんな話題が盛り上がっているでしょう? 別な問題なのかもしれませんが、プロとアマチュアの境界線が曖昧になってきている昨今、「モラル問題」はそ... 広い視野と鋭い目を持ったブロガーたちが、今日のIT業界や製品に対するビジョンや見解について日々熱く語っています。 CNET Japan ブログネットワーク内で拍手の代わりに使用する機能です。ブログを読んで、感激した・役に立ったなど、うれしいと思ったときにクリックしてください。多くGood!を獲得した記事は、より多くの人に読まれるように表示されます。 「チップセットプラットフォームベンダーのMID市場攻略に向けた主導権争い、及び、今後の展望 」無料レポートを発表 日常的にPCを使いこなしている人なら、いつでもどこでもPCを利用したいと思うのは当然だ。そうしたニーズに |
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