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見込まとは?/ アイフル

[ 421] 「マエケンが江口ナオを激写! カメラの腕見込まれプロデビュー」エンタメ‐その他ニュース:イザ!
[引用サイト]  http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/140102/

お笑いタレント、前田健(36)がプロカメラマンデビューすることが23日、分かった。きっかけは、後輩女性タレントを撮影した写真がサンケイスポーツに紹介され、その腕を見込まれたもの。週刊誌の袋とじグラビアを任されたマエケンは、都内のスタジオで女優の江口ナオ(33)を被写体にシャッターを切っていた。その撮影現場を潜入取材した。 「いいですよ。いいですねぇ〜」 ベレー帽をかぶったマエケンが、優しい言葉ながら、いつになく真剣なまなざしでシャッターを切る。その音に合わせて、江口のダイナマイトボディー=1メートル62、B92W58H85=が、変幻自在にポーズを変える。 カメラを始めるきっかけは昨年春。ゲイを公言するマエケンが、片思いした彼がカメラマンだった。サンケイスポーツの取材に「彼に好かれたい一心で、キヤノンの一眼レフのデジカメを買ったんです。教えてもらおうと思って」と明かした。 本体とレンズ代合わせ29万円を奮発したマエケンだったが、意を決した告白は悲恋に。「ふられたからや〜めた、じゃ、もったいないと思い、そのまま趣味で続けていたんです。その写真がサンスポに載ったおかげで、お話をいただきました」。災い転じて福となすとはこのことだった。 マエケンは所属事務所の後輩、相沢真紀(27)のDVD企画で、彼女のセクシー写真を撮影。昨年11月にサンケイスポーツに掲載され、テレビ番組でも取り上げられ話題になり、週刊誌「週刊実話」(日本ジャーナル出版)からプロカメラマンとしてのオファーが舞い込んだ。それも、5月8日発売の同誌の袋とじを任される大仕事だ。 マエケンは「最先端の機械を使っているので、思い描いた映像を撮れているのか心配な時もありますが、本当に楽しいですね」とすっかりカメラに魅せられている。 被写体の江口も「乗せ方がうまいんですよ。エロさだけを追求するのではなく、女性の気持ちが分かってもらえる」と絶賛。振付師としても活躍するだけに、人の心をつかむのは慣れている。 次の目標は写真集と個展。「大好きだったカンニング竹山さんが結婚して、今はケンドーコバヤシさんに片思いです。ケンコバさんのふんどし姿を撮りたい」と熱烈ラブコールを送っていた。
チベット問題、大震災…五輪をとりまく環境は厳しくなる一方。それでもやります北京五輪企画。ニュースからこぼれ話まで全部おまかせ!
日朝首脳会談により、蓮池、地村両夫妻と曽我ひとみさんの拉致被害者5人が帰国してから5年以上。北朝鮮は「解決…

 

[ 422] 成長見込まれる薄膜太陽電池、2015年には市場の3分の1に:ニュース - CNET Japan
[引用サイト]  http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20354573,00.htm

薄膜太陽電池は結晶シリコンウエハを利用しており、レポート執筆者はこれまでの太陽電池と比較した利点をいくつか挙げている。
薄膜太陽電池の素材はさまざまで、接着基面も限定されない。つまり、製造メーカーは発電する壁、屋根、さらには窓を製造できる。
光を電気に変えるこれまでの太陽電池は製造コストがかかったが、薄膜太陽電池の薄膜製造プロセスは製造コストも低いという。
このような長所を持つ薄膜太陽電池だが、欠点もある。太陽電池情報に特化したウェブサイト、SolarBuzzによると、薄膜太陽電池の効率は従来の太陽電池より低く、素材の中には時間が経過すると劣化するものもあるという。
薄膜太陽電池の市場シェアは現在1桁台--約5%--で、その多くが消費電力が低い消費者家電などニッチ市場で利用されている。
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UPDATE米ヤフーは、グーグルから検索広告の提供を受ける非独占契約を結んだことを明らかにした。これにより、ヤフーは検索事業における売り上げ増を期待できるが、同時に検索市場でのさらなる支配力をグーグルに与えることにもなる。
グーグルの最高経営責任者(CEO)E・シュミット氏が自社の広告事業が業界にもたらす好影響について、倫理観を交えて語った。
モバイル広告市場について業界関係者からヒアリングをしたところ、2007年のモバイル広告市場の現状認識に相違があった。「急激に伸びている」という意見と、「一服感がある」という意見の2つに分かれたのだ。背景に何があるのか。
アップルの携帯電話「iPhone」がソフトバンクから発売されることが決まったが、騒がれている割りには株価の反応はいまひとつで、業績に与える影響を見定める状況になっているようだ。
これまで急成長してきたソーシャルメディアが今後たどる2つに分かれた道のうち、成功につながっているのはどちらだろうか。
無料ダウンロードの「かんたんログシート」を提供 誰でもアクセスログレポートを1時間で作成 専任スタッフ確保の前に、まずサイト改善効果を確認
消費行動に関する調査を実施した結果、女性は男性に比べ、商品によって消費パターンを使い分ける傾向が強いことが分かった。また、2、3年前に比べ、衝動買いをする消費者は約15ポイント減少したことも明らかになった。
インターネット上での情報収集に関する調査を実施したところ、男女別に見ると、男性は「比較サイト」、女性は「口コミ情報サイト」や「サンプル・トライアル商品」を利用する傾向が強いことが分かった。
アップルの携帯電話「iPhone」がソフトバンクから発売されることが決まったが、騒がれている割りには株価の反応はいまひとつで、業績に与える影響を見定める状況になっているようだ。
「チップセットプラットフォームベンダーのMID市場攻略に向けた主導権争い、及び、今後の展望 」無料レポートを発表
日常的にPCを使いこなしている人なら、いつでもどこでもPCを利用したいと思うのは当然だ。そうしたニーズに

 

[ 423] ある程度ニーズが見込まれるWEBサイトとは? -OKWave
[引用サイト]  http://okwave.jp/qa4071148.html

現在は受注開発を行っていますが、できればある業種や特定の方を対象にした、WEBシステムを運営してみたいと考えています。
当方の規模から言って、ある程度の規模の企業が参入するには市場が小さすぎて参入できないようなニッチな種類のものが良いと考えていますが、ではどのようなWEBシステム(サイト)だったら有料でもニーズがありそうなのか、考えてもなかなかよい考えが浮かびません。
どなたか、「こんなWEBサイト(システム)だったらニーズがある。あるいは利用したがっている方を知っている」といった事に思い当たる方は居ないでしょうか?
そうですよね。ネットではフリーのソフトもあったりして、システム開発の価格は一般の方にとっては高すぎると思っている人が多いですよね。当方もかなり費用的に頑張っていいものを制作したつもりでも、お客さまは「もっと安くならないの」といった感じのケースもタマにあります。
当方が制作→運営であれば価格的なギャップはケースによりますが、かなり埋められるのではと思っていますが、やはり当方には「人脈」が無いのが最大の問題ですね。人脈についてもっと検討してみます。
ありがとうございます。信用を失っては商売自体ができなくなるかと思いますので当方も気をつけます。また、ネットの場合は、いいアイデアがあってそれを始めても、すぐに広まってしまうのでアイデア+アルファ(なかなか真似できない)が必要でしょうか。難しいところですね。
>「どこかからいい仕入れをしたい」とか「とにかくたくさん販売したい」といった方法自体が漠然とした困り方だと、当方もどうしようもないところです。
違います。そこにヒントがあるのですよ。「ではその業界に関連する仕入を支援できるサイトはあるのか」「ないのならなぜないのか」「あるのに成功していないのはなぜか」「問題点をつぶすともっといいものができるのでは?」・・・。
ストレートにWEBシステムへのニーズを聞いてもだめです。なぜならクライアントのほとんどはWEBで何ができるのか知らないのですから。だからこそITの波に乗り遅れているのです。「こういうことがWEBでできませんか?」などと先方から聞いてもらえるなどと思ったら大間違いです。こちらから提案できるようでないと。
WEBシステムを作る時に色々と話を聞いているのでしょう? 本来ならそうやって作る過程でその業界・業種の知識も仕入れられるはずなのです。WEBは作ったけど、そこで売られているものや紹介されているものがどういうものかは知りません、では困るのでは? 上っ面と土台だけ作っていたのではダメです。せっかく色々な業界・業種と触れられる立場にあるのですから。
必要なのは好奇心です。自分が作ったWEB上で動いているモノは、どうやって作られ、どうやって売られていくのか、製造現場や販売現場を見学させてもらいましょう。そうすればWEBに限定せず、こういうPC上のシステムがあれば便利かも、とか、アイデアが出てくるのではないですか? 単に飛び込みで見学させてくれと言っても無理でしょうが、WEBシステムを作るという関係があれば色々と教えてもらえるはずです。
その時に役に立たなくても、「他の業界ではこういうことをしています」というような話をすると「おお、こいつは物知りだ」と思ってもらえます。何かの時に「あの人に相談してみたら何か知ってるかも」ぐらいに覚えておいてもらうのも重要ですよ。
さまざまなヒントありがとうございます。開発を行っていると、日々時間に追われている事もありますが、ついつい篭ってずっと制作してしまっています。もう少し色々な場面に出て色々な方の話を聞いてヒントを得るように努力したいと思います。
ただし、あなたがその「ある業種や特定の方」というのを知っていないと、それにマッチしたものは作れないと思います。あなたの知っている分野、得意な分野を特定し、関係するサイトをサーフィンしていくと何か見えてくるかも知れません。
確かにそうですね。当方WEBシステム開発に関しては当然専門的な知識を持っていますが、これが専門という事は、当然他は専門ではありません。
ですので、こういった「ある業種や特定の方」のWEBシステムなどのニーズを知り、そういった方のお話を聞いて、双方がブラスになるようなものができないかと思っているのですが、そういったニーズをうまく知ったり、お話できたりする方法があるとよいのですが、無いでしょうか。
こちら、WEBシステムで具体的に解決できる困り方なら、当方も検討できる可能性が多少なりともあるのですが、「どこかからいい仕入れをしたい」とか「とにかくたくさん販売したい」といった方法自体が漠然とした困り方だと、当方もどうしようもないところです。

 

[ 424] H-Yamaguchi.net: 「急拡大が見込まれる日本のヨガ市場」
[引用サイト]  http://www.h-yamaguchi.net/2005/05/post_ee56.html

このウェブサイトは山口 浩の個人的な考えを掲載したものであり、山口が所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものではない。本サイトは投資の勧誘ないし銘柄の推奨を目的とするものではなく、本サイトに掲載された情報(リンク先ないしトラックバック先の情報を含む)をもとにして投資その他の活動を行い、その結果損失をこうむったとしても、山口は責任を負わない。本サイトの記載内容は、予告なく追記、変更ないし削除することがある。本サイトに寄せられたコメントおよびトラックバックは、いったん保留した上で公開の可否を判断する。判断の基準は公開しない。いったん公開した後でも、一存によりなんらの説明なく削除し、当該IPを投稿禁止に指定することがある。
門倉貴史氏は、第一生命経済研究所の主任エコノミストだ。担当は「アジアを中心とした海外経済」なのだそうだが、世間には「地下経済」の専門家としてのほうが知られているかもしれない。まずは著書のリストをみていただきたい。
集中豪雨のようなハイペースの出版だ。テーマが似ているのはともかくとして。地下経済は氏が前の職場におられたころからの研究テーマだった。一般的な地下経済の研究がどちらかというとマクロ的なアプローチで推計するものが多いのに対し、特に風俗系の地下経済について、「業態」別にミクロ的な積み上げアプローチを使って市場規模を推計したところに独創性があった(いったい他の誰が、援助交際の相場や1月あたりの「回数」から市場規模を計算しようなどと考えるだろう!)。
以来注目しているこの門倉氏の最新作であるこのヨガのレポートだが、「Asia Trends」というシリーズのレポートらしい。右上には「(業務用参考資料)」とある。まじめなものなんだぞ、というわけだ。ごていねいにレポートの左上にはインドの国旗が。いや確かにヨガはインドだが、レポートは日本の話でしょ?ヨガの講師だってたいてい日本人だろうし。…あっそうか!こうしないと上司に「これは海外経済じゃない」と指摘されてしまうからでは!?なかなかご苦労なことである。
上記サイトからは、門倉氏が現在の第一生命総研に移られて以来のレポートが読める。見てみると、確かに「ふつうの」マクロ経済分析なんかもやってる。「その種」のもの以外はあまり目立たないから気づかなかったが。最近だとこんなあたり。
ふむふむ。ただ、やはりこの人の真骨頂はちがったところにあるはず。今回の日本のヨガ市場以外に、過去のレポートから拾ってみよう。
なかなか味わい深いレポートがそろっているではないか。ニセ札とか不法就労とかサービス残業とか密輸入とか、さすが地下経済の専門家といったものもあるが、それ以外にも、NEETやらパラサイトシングルやら冬ソナやら、キャッチーな話題をそつなく取り上げている。ロシアと中国でビール市場を取り上げているところからみて、きっとビール好きにちがいない。
しかし最近の、「オタク市場」に関しては、野村総研に遅れをとってしまったようだ。さぞかしくやしかったろう。ここは一番「ヨガ」でリベンジ、なのだろうか。しかしなぁ。「オタク」に対抗するには、ヨガでは若干力不足なような気もする。なんとかインパクトのある次のテーマを発掘してもらいたいものだ。

 

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