7月とは?/ アイフル
[ 288] 「DMC」が7月から流血特価666円でOVA化
[引用サイト] http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080606/toho.htm
松山ケンイチ主演で、実写映画化(8月23日公開予定)されることが話題となった「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)。その映画化発表の際、アニメ化もアナウンスされており、3月に行なわれた「東京国際アニメフェア」では、OVA作品であることが示唆されていた。 東京国際アニメフェアでの展示。会場では「○○○のやりかたを教えてやる」などの音声も流れていたが、ピー音で消されており、「DVDでは無修正完全版になる」との説明があった DVD-BOXは本編ディスク3枚に、特典ディスク1枚を加えた4枚組。特典ディスクにはメイキングとして、プレスコ風景や制作現場レポート、スタッフやキャストへのインタビュー映像を収録。さらに、各話の解説やインタビュー、各種資料を収録したブックレットも同梱。クリアアウターケース付きで、ケースはスーパージュエルBOX仕様となる。 声優は、根岸崇一を岸尾だいすけ、彼のもう1つの顔であるヨハネ・クラウザーII世をうえだゆうじ、ジャギを中野裕斗、カミュを保村真、デスレコーズ社長を小林愛、資本主義の豚を松山タカシ、ニナを名塚佳織が演じている。さらに、実写版ではKISSのジーン・シモンズが演じるジャック・イル・ダークの声を竹内力が担当。 実写版からも松山ケンイチが外園誠役で、加藤ローサが山野花江役でそれぞれ参加。さらに、長澤まさみがDMC応援団として、アニメ版のヒロイン、相川由利の声を演じている。また、実写版の監督である李闘士男も声優として参加。沢井“スペルマン”剛を演じている。 音楽はカジヒデキが、劇中のキャラクター「サジヒデキ」のために“あま〜いラブソング”を書き下ろし。ヒップホッパー、鬼刃の楽曲を、Kダブシャインが書き下ろしており、両者はアニメ、映画ともにゲスト出演もしているという。オープニングテーマは「SATSUGAI」、エンディングは「甘い恋人」。ほかにも「あの娘をレイプ」、「ファッキンガム宮殿」など、原作でお馴染みの楽曲が披露されるという。 「デトロイト・メタル・シティ」は、ヤングアニマルで連載されている、若杉公徳の同名コミックを原作としたアニメ。主人公・根岸崇一は、スウェーディッシュポップなどのお洒落な音楽を愛する童貞青年。そんな音楽を自分でも作ろうと夢見て上京、ストリートでギター片手に歌う日々だが、誰も足を止めてくれない。だが、そんな彼には裏の顔があった。 デスレコーズの女社長により、彼が強制的に引きずり込まれたのはお洒落でポップとは真逆の、悪魔的デスメタルの世界。彼はそこで死神のようなメイクをほどこし“ヨハネ・クラウザーII世”へと変身。ジャギやカミュを引き連れ、デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ”として、「レイプ」や「殺害」などの歌詞が山盛りされた過激な楽曲をステージ上で披露。自身の意に反して、瞬く間に注目を集めていく……。 普段は気弱な崇一が、メイクをほどこすと“クラウザーさん”に変化。資本主義の豚(裸の中年オヤジ)の尻を叩き、制止に来た婦警も押し倒すなど、ステージの外でも暴走を続ける。メイクすると人が変わる自身を止めたくても止められず、自分の目指す音楽と正反対の坂を転がり落ちていく様が最大の魅力。クラウザーさんの強烈なキャラクターが熱狂的な支持を集めており、アニメ、および実写映画でその過激な内容がどこまで再現されるかが注目されている。 |
[ 289] HSDPA対応の「iPhone 3G」、7月11日発売 - ITmedia +D モバイル
[引用サイト] http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/10/news019.html
※初出時に、タイトルおよび本文に「販売はソフトバンクショップで行う」との記述がありましたが、これはアップルのミスにより「誤ってアップルストアに掲載された正確ではない情報」でした。現時点では、詳細はまだ確定しておらず、販売店や価格、料金プランなどの条件は、後日あらためて発表するとのことです。読者の皆様には、記述の変更により混乱を招き、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 ソフトバンクモバイルの孫正義社長はニュースリリースで「iPhoneを販売することは、インターネットと携帯の融合を革新的に進めるアップルとソフトバンクモバイルのビジョンが一致することであり、胸が躍る思いです。世界中で熱狂的に受け入れられているiPhoneは、日本のお客様にも必ずご満足していただけると確信しています」とコメントした。 そのほか、各端末情報が一望できる“機種別記事一覧”が新登場〜いますぐパワーアップした携帯データBOXをチェック! iPhoneのレビューはそこかしこで読めるようになったが、この製品の魅力は実際に触ってみないと分からない部分が多い。動画を交えたレビューで是非iPhoneを疑似体験してほしい。 2008年8月に開幕する北京オリンピックはもちろん、ビジネスとして渡航するユーザーも多いであろう中国。この中国で、ウィルコムの「X PLATE」が使えるのはご存じだろうか。これを実現する中国PIMカードの購入方法や現状、そしてどのように中国で使えるのか──香港在住の筆者が、中国の主要都市を巡りながら解説していく。 「日本中の女性をとりこにしたいという思いで一生懸命デザインした」──ソフトバンクモバイル夏モデルは12機種のうち8機種が女性向け。女性から最もニーズが高かったという防水モデルなどをそろえた。 au夏モデルは、外装をまるごと変えられる端末や、歩数計を内蔵した端末、映画を高画質に楽しめる端末などをそろえ、多様化するニーズに対応した。他社とのコラボレーションも積極的に展開する。 ちょっとググれば一目瞭然。「著作権? 肖像権? それってナンですか?」というユーザー作成コンテンツがたくさん出てきます。PCのみならず、ケータイコンテンツもそれはしかり。しかも、困ったことにどれも面白い。クオリティが高い。その理由はどこにあるんでしょうか……。 13年ぶりの新規参入キャリア「イー・モバイル」の登場、春・夏・秋冬で投入する多品種・多色・多特色のさまざまな端末、新料金・新携帯購入制度の開始など、番号ポータビリティで激変した2006年度に劣らないほどの動きがあった2007年度の携帯業界。その中で売れた携帯は何だったか。2007年度のキャリア総合ランキングをお届けする。 今年の3月から始まった、おサイフケータイでだけ使える「モバイルSuica特急券」。携帯から簡単に新幹線のチケットが予約でき、料金も安くなると話題のこのサービス、実際に使ってみたようすをレポートする。 ドコモは新ブランド広告キャンペーン「ドコモのあなたに、Answerを。」を開始。キャンペーンキャラクターに成海璃子さん、堀北真希さん、松山ケンイチさん、堤真一さん、爆笑問題さんらを起用する。 連絡先を聞かれ、とっさに自分の携帯番号を答えられなかった経験はないだろうか? また夫や妻の携帯番号を覚えている人は半数以下で、改めて携帯に依存していることが分かった。アイシェア調べ。 2008年3月31日でサービスを終えたツーカー携帯電話サービス。停波の瞬間を見届け、その歴史を振り返るとともに、自動契約解除となった4月1日以降、“旧”ツーカーユーザーは何ができるのかをまとめた。 携帯電話は、テレビドラマのさまざまなシーンに登場し、ストーリー展開のキーアイテムとなることも多い。また、どの役者がどんな機種を使っているかにも興味が尽きない。今回もテレビドラマに登場する携帯電話をチェックした。まずはドコモ編からお送りしよう。 イー・モバイルが音声サービス開始「3大キャリアの古い慣習を打ち破る」と千本会長――あの“サル”から祝電も イー・モバイルが音声通話サービスを開始した。同社の千本倖生会長兼CEOが「我々が日本を世界一の携帯市場に引き上げる」と意気込みを語ると、テレビCMでおなじみのあの“サル”から、お祝いの電話がかかる一幕も。 携帯端末事業からの撤退を発表した三菱電機製端末には、エポックメイキングなものも多かった。2003年5月に発売された、メガピクセル撮影が可能なカメラを搭載した「D505i」もその1つ。早速中身を見てみよう。 ドコモがPC接続のデータ定額サービスに「2年割引」を新設した。2年間の継続利用を条件に、月額利用料の上限を3780円割り引く。9月からの導入にさきがけ、3月1日から同じ割引条件で利用できる期間限定値引きを実施。また、指定端末については「バリューコース」と「ベーシックコース」を適用する。 ソフトバンクモバイルは1月21日、新規加入から3年間、ホワイトプランの基本料金が0円、パケットし放題が0円〜4410円になる「ホワイト学割」を発表した。また、学生向けのコンテンツを集約したポータルサイト「コンテンツ学割クラブ」を開設する。 ジャーナリストの神尾寿氏と石川温氏を迎え、2007年の携帯業界を振り返る、年末の特別対談企画。第1回目は、2007年全体の大きなトピックと、905iシリーズで大きく巻き返したドコモ、冬商戦でやや足踏みをしているauについて語ってもらった。 加入初年度から基本料金を50%割り引く「ファミ割★MAX50」「ひとりでも割★50」、分離プランとして導入した「バリューコース」、全部入りの905iシリーズなど矢継ぎばやに投入したサービスや端末が好調なドコモ。販売現場を率いる営業・販売担当部長が、冬商戦の動向と、競合他社に対する強みについて改めて説明した。 NTTドコモは、携帯電話の新たな販売方法として「バリューコース」と「ベーシックコース」を発表した。11月より順次発売する905iシリーズから、どちらかのコースを選んで端末を購入する。 KDDIはau携帯向けの新たな料金・携帯購入方法を11月12日に導入。ユーザーは、同社が購入金額の一部を負担する代わりに月額利用料金がやや高い“フルサポートコース”、月々の利用料金を抑える代わりに購入時の金額補填がない“シンプルコース”の2種類から選択できるようになる。 おサイフケータイの機種変更時で“ありがち”なのが、古い端末でやるべきことを忘れて、新しい端末に替えてしまい、新しい端末で途方にくれる……というパターンだ。本記事では、おサイフケータイの機種変更&故障時になすべき手続きを詳しく解説する。 ソフトバンクが新料金プラン「ホワイトプラン」を発表。ホワイトプランは月額基本料980円の料金メニューで、新スーパーボーナス加入必須などの付帯条件はないという。 |
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